ちょっとそこまで! 遊&YOU 旬なお出かけ情報をお届け 愛知バス ブログ

*

ちょっとそこまで!伊豆半島雪景色の巻

2014年 02月 11日

2/8~9 蓬◎消防団御一行様

本日は雪!雪!雪!ユキ! IMG_0892

ご存知!柿田川湧水群 雪混じりで、とっても寒い!柿田川

トンネルを抜けると雪国でした ・・・・船原峠、通行止め・三津浜からの海岸線、通行止め  今日のお宿、土肥温泉へは雪の為、行けなくなりました!さあて、どうしようかな!「お任せ」ということになりましたので、お宿探しスタート。修善寺温泉を確保したけれど、夕食の用意が出来ないって?それならば、自力で居酒屋確保!

雪国

修善寺温泉に到着!宿前

宿

ドライバーさん、孤軍奮闘!10分でチェーン装着!プロでした。玄関バス

行程を変更して、伊豆を脱出して三保の松原へ 富士山も雪化粧富士山

富士川SAから富士山を望む

富士川SA三保の松原世界遺産 三保の松原と富士山

前回来た時は平日にもかかわらずすごく混んでましたが、日曜日にもかかわらず以外に空いてた。よかった・・・ついでに「羽衣の松」も見てみました。

何十年ぶりかの大雪に遭遇して、つくづく「自然には勝てないなぁ」と思った次第でございます。お客様も「雪で風情があると思ったけど、こんなに多くてはね・・・しかし、この旅はすごい思い出になったし、語り草になるよ。」笑顔でVサイン。

雪の日は、誰が何と言おうとも家に居るのが一番!かな!?

 

ちょっとそこまで!ABCツアー竹膳料理・巨峰ぶどう狩りとボートレース蒲郡の巻

2013年 09月 28日

DSC_1248

岡崎駒立で 巨峰のぶどう狩り・・・  曼珠沙華が綺麗だ!

 

DSC_1243 DSC_1251

 

DSC_1253岡崎の名刹  真福寺に到着。

 

 

 

 

DSC_1255

極楽橋を渡ると竹膳料理が待ってます

 

 

 

 

DSC_1258竹の子づくしでとってもヘルシー

続いて、岡崎八丁味噌の工場見学・・・何回も来てますけど、お気に入りは  味噌饅頭は美味しい! まるやさんは、味噌ひとすくい 800円也

DSC_1262

 

本日のメインイベント たのしい仲間と “ 愛知バスABCツアーカップ ”   はじまります。                      P1150595 P1150599

 

ライトの灯が反射した水面を、爆音と伴にボートは滑るように・・・                     

本日の戦績  1勝9敗 ボロ負けで -1,000円でした。

ちょっとした非日常的な旅でしたが、遊びは何でも楽しいものです。仲間と笑いながら予想するのが一番楽しいのですが、ギャンブルはくれぐれも熱くなりませぬ様ほどほどに!!   しかし、焼きそばとフランクフルトは美味しかった。500円也!                    また来年、一緒に行きましょう。

 

 

 

 

ページの先頭へ
Copyrightc 2013 Aichi Bus Co.,Ltd. All rights reserved.